希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

NHKに原発反対の声を届けましょう!

●NHKスペシャル「“フクシマ後”の世界~私たちは原発とどう向き合うのか~」(7月9日(土)19:30~)が放映されます。

それに先立ち、国民の声を集約するアンケート調査が実施されています。↓


「あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?」
の問いに対して、「増やすべきだ」から「すべて廃止すべきだ」までの選択肢から選び、なぜそう思うのかという意見を自由にお書き込めます。

イメージ 1

さっそく僕も「すべて廃止すべきだ」と回答し、その理由を書きました。

日本のエネルギー政策はいま大きく転換のときを迎えています。

子どもたちを守るため、この国に未来を約束するため、ぜひアンケートに答え、意見を寄せましょう。

政治を動かしましょう!