希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

直訳ロック「王様」のライブへ

きょうは大学入試センター試験の2日目。

昨日に続き、早朝から夜まで超緊張する仕事でした。

おかげさまで、ミスもなく無事終了!
よかった、よかった。

頑張ったあとは、自分をほめてやらなければなりません。

で、試験終了後、同僚と和歌山市内のライブハウスOLDTIMEに行ってきました。

直訳ロックの大御所、王様のライブを観るためです。

イメージ 1

いやあ、よかった!

驚いたのは、ギターが上手いこと。
リッチー・ブラックモアの速弾き、ジミヘンのワイルドな奏法などなど、自在に弾きまくります。

ああ、帰ったら久しぶりにギターを弾こう、という気分になりました。

トークも面白く、笑い転げておりました。

ツーショットの写真も撮れたし。(^_^;)

入試のストレスも発散!