希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

18万ヒットのお礼を込めて

日曜日の深夜に九州から3日ぶりに戻りました。

本日(月曜日)は地元の高校の2年生(280人)を対象にしたキャリア・進路支援に関する講演を依頼され,大学の英語教育とはどんなものかをお話ししてきました。

体育館にズラリと座った高校生を前に50分講演したのです。
身体はへろへろでしたが,とても楽しかったです。

10数年前,高専教師として同年代の生徒たちの担任をしていたころのことを想い出しました。
高校生というのはとても可愛いものだと思いました(男子も含めてですよ)。

で,久しぶりにパソコンを開けたら,本ブログが18万ヒットを超えていました。

ありがとうございます!

また,筆記体が消える?!」という先日の記事に対して多くの人たちから貴重なコメントをいただきました。

重ねてお礼申し上げます。

皆さんとの交流がとても嬉しく,楽しいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

<m(_ _)m>

イメージ 1