希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

2012年度最後の授業

1月29日(火)は、2012年度最後の授業(ゼミ)でした。

寒さ厳しい中にも、春は着実に近づいています。

和歌山大学のキャンパスで、紅梅が咲き始めました(1月29日撮影)。

イメージ 1

最後のゼミは、卒論の発表会。

長く苦しい卒論執筆も、いよいよ大詰め。

1月31日までに完成させなければなりません。
追い込みが続きます。

ご苦労様!

ゼミの最後に、思わぬサプライズがありました。

3回生の秘密企画で、まずは1年間のゼミを振り返る映像が流れ、みんな大騒ぎ。

そして、なんと、感謝を込めて僕にプレゼントを贈ってくれました。

イメージ 2

観覧車のような写真立てです。
思いでの写真を飾らせてもらいます。

続いて、ケーキ。
僕を含む2月生まれの3人が祝福されました。

イメージ 3


ケーキ入刀は3人による「初めての協同作業」。(^_^;)

イメージ 4

4回生はいよいよ卒業。

なんだか、寂しいですね。

イメージ 5

けど、2月になれば韓国ソウルにゼミの卒業旅行。

まだまだ一緒に楽しめます。

でも、やっぱり、寂しいな・・・