希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

韓国にハマる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この8月に子どもらを連れて韓国のソウルに行ってきました。
2月のゼミ卒業旅行で行ったのに、まさか1年に2度も行くとは。

一番好きなのは、子どものころ胸をときめかせたような「市場の活気」があること。とても人間くさく、なつかしいのです。
次に、食べ物が安く美味しいこと。焼き肉を食べてビールを飲んで、1人千円もしません。

今度はもっと歴史に触れたいと思います。朝鮮半島から学んだ古代から、植民地化で苦しめた近現代まで、良き隣人として知り尽くしたい衝動に駆られます。
そう、韓国語も勉強しないと。

次はいつ行こうかな・・・