希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミ新歓合宿

新たなゼミ生を歓迎して、和歌山県有田川町清水で恒例の新歓ゼミ合宿を行いました。

日頃の行いがあまりに良いので、4月4日は快晴の青空の下、桜は満開。
数キロも続くダム湖の桜が、僕らを歓迎してくれました。

イメージ 1 イメージ 2

吊り橋の上で、一致団結のEXILEポーズ。
きまった!

イメージ 3 イメージ 9

フリスビーとバドミントンで汗をかき、二川温泉へ。
いいお湯でした。

古民家の宿やすけは実に渋い。

夕食はみんなで作ります。
ダッチオーブンによる鶏の丸焼きの美味さに一同ビックリ。
豆乳鍋のマイルドでヘルシーなおいしさに感動。

イメージ 4 イメージ 5

夕食後はTwisterで盛り上がりました。
使用言語は英語です。

イメージ 6

続いて景品を賭けたUNO大会。
いつの間にか、用意した大量のお酒も全部カラでした・・・(^_^;)

5日は生石(おいし)高原から和歌山市雑賀崎(さいかざき)灯台へ
紀淡海峡と太平洋が見渡せます。

イメージ 7 イメージ 8

充電完了!
これで新学期の用意は万端です。

英語教育のプロをめざして、がんばろうね!

イメージ 10