希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミ春合宿

新たな3回生、院生を迎えて、恒例のゼミ春合宿が開催されました。

4月3~4日、和歌山県有田川町清水の古民家「やすけ」を14人で借り切りました。

二川ダム湖周辺の桜並木がとてもきれいです。

イメージ 1
イメージ 2

桜の下で昼食。

イメージ 3

吊り橋の上で、いつものエグザイル・ポーズ(かな?)

イメージ 4

「紙すき体験」で、特産の和紙「保田紙」(やすだがみ)に挑戦。

イメージ 5


清水温泉は美人湯。お肌つるつるです。

温まった後で夕食の準備。
ダッチオーブンでの鶏の丸焼きは本当にうまい!
いか焼き、キムチ鍋、豆乳鍋も最高でした。

イメージ 6
イメージ 7

飲んで語り、英語でツイスターをして、また語り合う。
囲炉裏で飲む熱燗は最高!
1升瓶の純米酒「黒牛」があっという間になくなりました。

イメージ 8
イメージ 9

2日目は紀美野町の「ふれあい公園」へ。
フリスビー、バドミントン、「刑事と泥棒」。
ジェットスライダーで童心に返ったのでした。

イメージ 10

かくして、全員があっという間に仲良くなりました。
ゼミの日程や役割分担も決め、新学期も準備OKです。

ファイト!!

イメージ 11