希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミの秋合宿

3連休の初日は、和歌山大学学園祭でのライブ

2日目は、教え子の結婚式。
2人とも江利川ゼミの卒業生で教師。
結婚式はこちらまで幸せな気分になります。

いつまでもお幸せに!

イメージ 1

結婚式がお開きになると、すぐにゼミ合宿に合流。

和歌山県有田川町清水のコテジ(ログハウス)を1軒借り切っての共同生活です。

イメージ 2

快晴の青空の下、紅葉が本当にきれいです。

思わずジャンプしたくなりますよね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 15

ダム湖の紅葉もきれい。

イメージ 5

ダムの上から、なんと、野生のカモシカが見えました!

イメージ 6

吊り橋では、いつものポーズです。

イメージ 7

宿に着くと、まずは清水温泉に。

イルミネーションがクリスマス気分を演出していました。

イメージ 8

清水温泉は、つるつる、すべすべの「美人の湯」で定評があります。
(写真をお見せできないのが残念・・・)

みんなで、肩を揉み、足裏をマッサージしてリラックス。

宿に帰り、全員で夕食を作ります。

海鮮キムチ鍋です。

美味しそうでしょう!

イメージ 9


みんなで作ると、美味しい。

みんなで食べると、もっと美味しい!

イメージ 10

食後は、ウノ大会。

勝者は好きなお菓子をGETすることができます。

椅子積みゲームは、繊細な神経が要求されるので、酔っていると難しい・・・

イメージ 11
イメージ 12

かくして夜は更けていきます。

まっ先に沈没したのは男子たち。

女子は元気よく恋愛トークを続けています。
すごすぎる・・・

イメージ 13

僕も3時が限界。

彼女らは4時まで起きていたとか。

それでも、朝はきちんと起きて、全員で朝食を作りました。

さらに昼食用のおにぎりと卵焼きを作って、公園でランチ。

清水といえば、見事な棚田「ひるぎ島」で有名。

美しい景観が広がります。

イメージ 14

その後は、明恵峡(みょうえきょう)温泉の露天風呂へGo!

エリゼミの方針は、「よく遊び、よく学べ!」

しっかり充電したので、明日からは再び「学び」モードに入ります。