希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

紅葉の有田川町で合宿

紅葉の美しい時季ですね。

ゼミの秋合宿を、今年も和歌山県有田川町清水の古民家「やすけ」で行いました。

イメージ 1

まずは海南市下津町にある紀州徳川家菩提寺長保寺に。
国宝が並ぶ名刹です。

イメージ 2

有田川町清水での合宿は、春、夏に続いて今年3回目。
何度行っても、飽きないのです。

初日は快晴。
本当に見事な紅葉でした。

イメージ 3


イメージ 4

宿の古民家には、いろりが切ってあります。
炭をおこし、ダッチオーブンを吊して、となりの清水温泉へ。

温泉からもどると、鶏の丸焼きができあがっていました。
驚くほどのうまさです。

イメージ 5

さらに、2つの班に分かれて「なべ料理対決」!

どちらも美味しかったですよ。

イメージ 6

美酒、そして語らい。
変装しての、誕生会もありました。

イメージ 7

学生たちは明け方5時過ぎまで、おしゃべりしていたようです。

合宿も終わり、3回生は専門科目を深め、4回生は卒論の完成に邁進するのみです。

よく遊び、よく学べ!