希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

夏祭りライブは雨でサイアク

2009年7月の和大祭夏祭りライブは、雨でサイアクでした。
セッティングが終わって、さあ演奏というときになって雨がザー!!

が、腹が立ったので実行委員会の静止を振り切って、30秒ほど忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」をやったのでした。
まさに歌詞どおりの「この雨にやられてー」

いじけて、みんなで缶ビールを飲んだくれておりましたら、1時間ほどして雨が止み、「2曲だけやってくれ」とのこと。
なんと!

で、清志郎追悼記念の「JUMP」と「雨上がりの夜空に」をやったのですが、みんな飲んだくれていたのでヘロヘロの演奏でした。ああ・・・ <m(_ _)m>

その後、学生たちの演奏が続き無事終了・・・の予定だったのですが、2曲しかできなかった腹いせにステージに乱入し、前の学生バンドの楽器を借りて「リンダリンダ」と「バラバラ」を飛び入り演奏。
ったく、なんという教師だろうね。反省。
学生諸君、無理にノってくれてありがとう!

11月の和大祭ではちゃんとしたライブしますからね。たぶん。(^_^;)