希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

痛恨のライブ中止!

今日は和歌山大学の大学祭「和大祭」。

けど、和歌山地域は朝から大雨。
昼ごろには暴風雨警報まで発令されました。

ということで、屋外のメインステージで予定されていた軽音楽部および僕らの教員ロックバンド「先コウ花火」のライブは痛恨の中止!

この日のために、なんとか時間をやりくりして夜の8時から練習を積んできたのに。
ボーカルの河音さんなんか、そのためにわざわざ京都から車を飛ばして来てくれていたのに。

人生、思うとおりには行きません。

でも、本番での出番は無くても、楽しい大人のクラブ活動でした(です)。

せめてもの救いは、夕方からの「共感酒場」でアコースティックでしたが、1曲やれたこと。
皮肉にも、曲名は「青空」でした。

笑うしかないですね。

イメージ 1

本日は、これから夜9:45の飛行機で東京に行きます。
超不完全燃焼ですが。

明日は日本英語教育史学会の論文審査委員会と研究会。

でも、ブルーではありません。
本日は、東京神田では夜の11:30から友人たちと飲む予定。
友だちというのは、本当にありがたいものです。

私的なブログとなりました。
たまには、お許し下さい。

くっそー、ライブやりてえ!!