希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミのBBQパーティー

「日ごろの行いが、よほど良かったんだね~」

と口々に言いだすほど、好天に恵まれました。

好天はこの日だけで。他はずっと雨。

ということで、学会も主催したし、本も書いたし、学生たちもよく頑張ったので、エリゼミ恒例のバーベキューパーティーです。

青い海、青い空。

遠く淡路島、四国、明石海峡大橋までくっきり見える天気でした。

みんなで炭をおこし、肉を焼き、ワイワイ食べると、本当に美味しいですね。

フリスビー大会も楽しそうでした。
が、僕は肩の腱鞘炎で参加できませんでした。

ゴールデンウィークも返上して、連日深夜まで原稿を書いていたので、右の肩が炎症を起こしてしまいました。

でも、もうじき待望の新著『英語教科書は<戦争>をどう教えてきたか』(研究社)が「出産」ですので、努力の甲斐はありました。

こればかりは、「戦後70年」の夏に間に合わさないと。

よく遊び、よく学びましょう!

院生ケイちゃんの素晴らしい「BBQ大会報告」をご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2