希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

秋合宿お疲れさま!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

10月10-11日のゼミ秋合宿が、和歌山県有田川町清水の古民家「さだゆう」で実施されました。

好天に恵まれ、紙すき体験、フリスビーとバドミントン大会、生石(おいし)高原ハイキングと、最高に楽しい2日間でした。

みんな、お疲れさま!
(斎藤和義の曲に「お疲れ様の国」というのがあるけど、日本人は「疲れ」に丁寧語の「お」を付け、敬称の「様」まで付けるんだね。)

ダッチオーブンによる鶏の丸焼きのうまさ、せみのような不思議なカニも絶品でした。

ツイスター大会はおかしくてお腹までツイスターでした。

恒例のUNO大会は、みんな景品を目指して壮絶な駆け引きの連続で、1カ月分笑えました。

そにしても、ナオちゃんの体の柔らかいこと!
肩も足裏もコリコリのアロエとは正反対で、予定になかった合宿初企画のヨガ教室を開きました。

清水温泉で癒され、生石高原でリフレッシュして、さあ後期をがんばろう!