希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

9.10慶應「学習英文法」シンポのレジュメ

いよいよ9月10日(土)は慶應義塾大学日吉キャンパスで「学習英文法」に関するシンポジウムが開催されます。

江利川の発言要旨は当日配布されるパンフレットに書かれていますし、大津由紀雄さんのブログにもアップされています。

当日は300人の会場で、7月中には満杯になり、現在キャンセル待ちとのことです。
参加を希望していたのに叶えられなかった皆さんには、大変申し訳なく思います。

そうした事情で、当日私が会場でプレゼンするためのパワーポイントのスライドを事前にアップしておきます。

当日に会場で配布されるパンフの内容とは一部異なっております。
当日参加される方も、事前にプリントしてお持ちいただけると話が分かりやすいかと思います。

なお、与えられたプレゼン時間は20分の予定ですので、スライドのすべてについてゆっくりお話しすることはできないと思います。
あらかじめご諒解ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26