希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

岐阜の学会(番外編)

6月30日・7月1日,第42回中部地区英語教育学会岐阜大会。

ちゃんと学んだことは前回のブログで証明済みですよね。

学会のもう一つの楽しみは,「アフター学会」です!

で,学会の合間に院生・卒業生と岐阜の街を散策しました。

まずは,金華山の上に鎮座まします岐阜城
天守閣からは,文字通り岐阜の街が一望できます。

イメージ 1
イメージ 2

岐阜と言えば,長良川の鵜飼い。

残念ながら日程的に夜の鵜飼いは体験できなかったのですが,鵜飼い舟が発着する長良川へ。

古い街並みが再現されており,風情がありました。

僕は鵜匠に変身!

イメージ 3

学会の懇親会では,多くの先生たちとお話しできました。

懇親会のあとは学生・院生・卒業生・同僚と岐阜の街に繰り出します。
涼しい屋外で飲むビールは最高でした。

イメージ 4
イメージ 5

二日目は朝から夕方までびっしり学会発表。
お昼をしっかり摂っておかないとバテてしまいます。

で,岐阜駅内のラーメン店「一徹」へ。
頼んだのは,ガッツリ系の「男らうめん」の味噌味(780円)。

どうです,このボリューム!

イメージ 6

しっかり食べて,午後の研究発表にのぞみました。

それにしても,カウンターの猫の置物が可愛かったなあ・・・

イメージ 7