希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

19万アクセスの御礼

本ブログのアクセスが19万を突破しました。

皆様との交流がとても楽しいです。

次はいよいよ20万アクセス。

末永くよろしくお願い申し上げます。
<m(_ _)m>

イメージ 1


なお,研究社より新刊の大津由紀雄編著『学習英文法を見直したい』が届きました。

書店に並ぶのは7月23日頃の予定です。

僕が言うのもなんですが,とても面白い本です!
執筆陣が,実に多様な角度から学習英文法の大切さ,面白さ,勉強法,指導法を書いています。

ちなみに,タイトルの「学習英文法を見直したい」には大津さんらしい2重の意味が込められているのをご存じですか。

答えは・・・

大津さんの「はじめに」をご覧ください!(^_^;)

追伸
大阪市の橋下市長,あんな恥ずかしいことをしていて,偉そうに「職員倫理」を説く資格があるのかな。