希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

大盛り上がりの忘年会ライブパーティー

音楽って、ほんとうにいいですね。

疲れも、ストレスも、すーっと消えてしまいます。

12月29日、和歌山市内のスタジオで、僕らの教員ロックバンド「先コウ花火」+Friendsのライブパーティーを開催しました。

イメージ 1

純米大吟醸、ワイン、ビール、ノンアルコールビール、ジュース、お寿司、オードブル、フルーツなどをたっぷり持ち込んでのスタジオ・ライブ忘年会です。♡

実は、ボーカルの河音さんが風邪で欠席。学生ボーカルの屋我君も沖縄に帰省で不参加。
つまり、ボーカル・メンバーなしのライブとなりました。(泣)

おまけに開始直前にギターのエフェクターが壊れて、じかにアンプと接続する60年代テイスト(!?)。

でも、これまでも幾多の苦難を乗り越えてきました。平気、平気。

フタを開けると、ノリノリで、楽しすぎて、3時間の予定を4時間に延長したほど。
ゲストたちの歌も最高でした。

イメージ 2

なんせボーカルがいないので、その場で歌う人を決め、先行きがわからない文字通りの「ライブ」!

これって、ワクワク・ドキドキで、クセになるほど楽しいですね。(^_^;)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 10

ゼミ生のほとんどが帰省やバイトという年末のお忙しいなか、参加してくれた卒業生のKanaちゃん、フロリダ出身の陽気なDavidくん、音楽専攻のキュートなWakanaちゃん、院生のKawashimaくん、Yuki姐さん、どうもありがとう! 

イメージ 9

次は3月の卒業ライブで盛り上がりましょう。

えっ、ライブのあとはどうしたかって?

もちろん、飲み直しですよ。
バンドの仲間とイタリアン・パブでワインを3本空けました。(^_^;)