希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ブログ開設1周年

おかげさまで、ブログ開設1周年を迎えました

2009年9月1日にこのブログ「希望の英語教育へ」を開設して、本日で1周年を迎えることができました。

この間、のべ3万人近いみなさんと交流することができました。
ありがとうございました。

とても嬉しく、また楽しいです。

英語教育の諸問題、レアな英語教育史料、ゼミ活動の紹介、本の紹介、音楽の雑談など、気ままに書き続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

イメージ 1

              上空から見た和歌山市(2010年7月撮影)

9月とは思えないほどの猛暑が続きます。

和歌山も連日暑くて、うちの猫の「まめちゃん」も毎日だらけています。

イメージ 2
イメージ 3

僕らも適度にだらけながら、人生を楽しみましょう。