希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミ通信 La LaLa 第16号

木枯らし第1号が吹きました。
さぶ~

おでんに熱燗が恋しい季節になりました。

まずは朗報。
エリゼミに参加しているMinoriさんが、大阪府の教員採用試験中学校英語科にみごと一発で合格しました!
おめでとう!!

この3月に卒業した森さんも和歌山県の高等学校英語教員に合格です。
おめでとう!!

こんなとき、教師は日ごろの疲れがスーっと消えるんですよね。(^_^;)

さて、ゼミ通信 La La La 第16号をMagome君が作ってくれました。
ありがとう。

今週木曜のゼミでは、ゲストの大学院生を招いて、特別支援教育と英語教育の接点を探るスペシャル・メニューです。

そのあと、Show and Tellの実習を行います。
スピーチの準備をよろしく。

お風呂に入って、熱燗飲もうっと。

イメージ 1