希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

大好評!授業で作った「実写版ドラえもん」

学生たちが授業で作った「実写版ドラえもん」(英語版)がたいへん人気です。

デジタル教材作成演習の一環で、公開を想定したものではありませんでした。

しかし、うわさを聞いて、大学本部に「You Tubeで見られるそうですが、URLを教えてください」という問い合わせをしてきた高校生もいたとのこと。

担当者にご負担をお掛けするのも悪いので、ここで紹介しておきますね。

英語の脚本作り、演技、撮影、編集、音響等もすべて学生たちが行いました。

授業の最終日に上映会を行い、投票の結果、最優秀作品に選ばれました。

作成者自身が前編、中編、後編の3回に分けてYou Tubeに投稿したようです。「流出」ではありません。
(なお、僕は投稿には関与しておりません。念のため。)

ぜひご覧ください。面白いですよ!




なお、英語的には一部に改善すべき点がありますが、大目に見てやってください。
<m(_ _)m>