希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

明日から福井で学会+ゼミ通信9号


学部生や院生8人を引き連れて、久しぶりの福井です。
僕は2日目(日曜)に司会が当たっています。

14基もの原発をかかえる福井県は、東京電力福島第一原発の大事故以来、観光客が減少しているようです。
 →「福井の観光地<敬遠>相次ぐ」

確かに原発への不安はありますが、学会終了後はぜひ福井の永平寺などにも足を伸ばせればと思っています。
前回は十数年前でしたが、福井の学会の帰りに恩師や院生仲間と丸岡町中野重治文庫を見学し、感激。
また、永平寺の荘厳さと、名物「おろし蕎麦」の美味しさに感動でした。

さて、ゼミ通信 La La La 第9号をお届けします。
担当のAyumiさんに感謝。

協同学習に関する英書を読み始めましたが、3回生の抜群の予習とチームワークで、あっという間に1章を読み終えました。

続きが楽しみです。(^_^;)
イメージ 1