希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

ゼミ通信 La La La 第12号

ゼミ通信 La La La 第12号をお届けします。
担当の森本くん、ありがとうございました。

前回のゼミは、4回生の梅本君の誕生日。
サプライズのミニ・パーティーが楽しかったですね。(^_^;)

さて、いよいよ前期も終わりに近づいてきました。

連日の猛暑、1週間後に迫った教員採用試験、定期試験。
そして8月8-9日のゼミ夏合宿。

体調に気をつけてがんばろう!


イメージ 1


追伸
先ほどテレビで与謝野馨大臣が「日本には原発が必要だ」と言っていた。
日本に原発を導入した張本人である中曽根康弘の秘書を務め、日本原子力発電の社員であった与謝野は、あれほどの大事故を起こしてもまだ反省しないのか。
自分の責任をどう考えるのか。
つける薬がない。
こんな人間を閣僚に抱える現政権にはほとほと呆れる。
原発推進論者の巣窟である自民党が政権を取ればもっと危険だろうが。