希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

大阪維新の会,捏造「選挙関与名簿」で労組攻撃

大阪維新の会が,捏造された「選挙関与名簿」で労働組合攻撃をしていたことが判明しました。

まるでナチスのやり方にそっくり。
恥ずかしく,恐ろしく,腹が立ちます。
まるで原子力ムラのウソつきたちと同じではないでしょうか。

ツイッター上でも,多くの怒りの声が巻き起こっています。
その中から,いくつかを紹介します。

まったく身内には甘い橋下市長。ねつ造職員と維新の会市議との関係を徹底的に調査すべき。簡単な謝罪でお茶を濁すのは市長として許されない態度。★「大阪市 “職員リスト”はねつ造か」(NHKニュース)http://nhk.jp/N40n5rlN

橋下率いる維新の会はますますナチス然としてきたな。維新の会が告発した平松前市長の選挙応援に利用したとされる名簿がどうやら捏造だったという話。ナチスブロンベルク罷免事件とかを思い出させる。

杉村幸太郎 @sugimura_kotaro はじめ大阪維新の会の面々、今、一生懸命、労働組合を装ったリスト捏造で自分たちは悪くないという対応を考えているのでしょうか。杉村市議、少し過去のツイートを削除したっぽいなぁ……。内部告発者と接触した件がログから消えています。

大嘘のインチキな世論調査を公表する大マスコミ 大阪維新の会の「期待度」 大マスコミとニコニコ動画では30ポイントも違う http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/123.html #世論調査 #電通 #マスコミ #捏造 #メディア #民主党

職員リスト捏造の一件でも、橋下は「維新の会と杉村議員は悪くない、部下の職員のせいで…」と責任丸投げ。信憑性が高いっつって息巻いて叫んで市や職員の受けた風評被害はどうすんの?お得意の民間ガーも自分達には適用されないんだな。責任放棄の度合いは民主党の比ではない。

などなど,きりがないのでやめます。
「維新の会」「捏造」と入れて検索してみてください。
すごい怒りの渦です。

ウソで相手を陥れる。
そんな連中を持ち上げまくるマスコミ。

ほんと,原子力ムラと同じ構造です。

忌野清志郎が歌っていました。

「♪だまされちゃ,いけねえ-♪」