希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

教員採用試験一次試験の発表

8月8日は和歌山県大阪府の教員採用試験一次試験の発表日。

今年の僕のゼミに参加する4回生は,5人が難関の教採試験を受けています。

朝からドキドキでした。

で,結果は?

なんと,5人全員が一次試験を突破しました!

みんな,本当によくがんばりました。

二次試験に向けて,気を緩めず最終合格を勝ちとりましょう。

エリゼミのモットーは,「よく学び,よく遊ぶ」

一次試験と二次試験の間の8月5-6日にも「合宿」を設定し,2日間は徹底的に遊びました。

有田川の清流で,イカダに乗って「海賊ごっこ」をしています。

イメージ 1

ゆれる吊り橋で度胸を試し,記念にいつものポーズ。

イメージ 2

鮎のつかみ捕りは,本当にエキサイティングでした。

イメージ 3


なお,有田川町清水といえば,棚田の「あらぎ島」が有名。
美しい水と空気で,美味しい米が実るのです。

イメージ 4

秋合宿は11月末。
讃岐うどんを食べ歩き,愛媛の道後温泉に行く計画です。