希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

プロジェクト中間発表と今年の抱負

2013年のゼミがスタート。

3組のプロジェクト中間発表会を行いました。

そして、各自の今年の抱負を披露。
詳細は戸田さん作成のゼミ報告後ご覧ください。

<蛇足>
いま東京のホテルでこのブログを書いています。

この3連休は、まず大津由紀雄さん(慶應大)の退職にともなう「中締め会」の懇親会に出席。

「予想」してはいましたが、二次会のカラオケが終わり、ホテルにたどり着いたのが午前2時半。

翌朝は日本英語教育史学会の理事会、論文審査委員会、研究例会、途中で抜け出して駒場での博論審査員会(提出論文が優秀だったため、これが白熱し、3時間近くに達しました)。

さすがにくたびれたのか、なんと!

帰りの井の頭線で、見知らぬ学生さんから座席を譲られました・・・

人生で初めて・・・

うれしいというか、悲しいというか・・・

よほど疲れていたのか・・・

でも、そのあと英語教育史学会の新年会2次会(池袋)に戻って、仲間と飲み倒しました。
なんと、4次会まで!

今日は、これから編集者と会います。

よく働く(?)なあ。

自分をほめたやりたい!

イメージ 1

イメージ 2