希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

協同的なプロジェクト研究始動!

2013年度後期の江利川ゼミのプロジェクト研究がスタートしました。

各グループは3人程度。
10月11日にゼミ生たちが話し合い、テーマや研究計画の詳細を決めていきました。

今回、指導教員である私はいっさい口を挟みませんでした。学生たちだけで決めさせたのです。

そのため、テーマも研究計画もまだまだ粗く、きっと頭をぶつけるでしょう。

しかし、そうして頭をぶつけ、その打開策を自力で考えていかない限り、本当の成長は望めません。

さて、どうなることやら?

詳細は寺山君作成のLa La Laをお読みください。
ね、粗っぽいでしょう!

イメージ 1