希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

50万ヒットの御礼

2015年2月14日。

このバレンタインデーに,嬉しいことが2つありました。

ひとつは,本ブログが50万ヒットに達したことです。

2009年9月の開設以来,実に多くの人たちと楽しく交流させていただきました。

近年は,より気軽なFacebookツイッターによく書き込みますので,ブログの更新が遅れがちですが,今後とも本ブログをよろしくお願い申し上げます。

もう一つは,本年度のゼミ終了と卒業生(巽 基 君)の追いコンを合わせてランチに行ったのですが,そこで何と,サプライズの誕生祝いをしてもらいました。

本当は2月18日ですので,ちょっと早めの,嬉しいサプライズでした。

イメージ 1

イメージ 2


いくつになっても,祝ってもらえると嬉しいものです。

それにしても,今年の冬は寒いですね。

先日お邪魔した滋賀県長浜市は一面の雪でビックリしました。(長浜城↓)

イメージ 3

でも,春の足音が聞こえます。

長浜の盆梅は,もう満開です。

最長老の「不老」は,なんと樹齢400年。

江戸幕府の成立直後から生きているのです。

幹の大半が枯れてはいても,ピンクの見事な花を咲かせていました。

僕も頑張らなきゃ・・・

イメージ 4

しばし,長浜の盆梅たちをお楽しみください。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


もうすぐ,春です。