希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

22万ヒットの御礼

11月11日という1がぞろ目の縁起の佳き日に、本ブログが22万ヒットに達しました。

みなさんとの交流がとても楽しく、嬉しい限りです。

明日からは、約3年をかけて全国の仲間と協同で作り上げてきた新著『協同学習を取り入れた英語授業のすすめ』(大修館書店)も書店に並ぶ予定です。

新著の誕生は、赤ん坊が生まれたような嬉しさなのですよね。(^_^;)

英語教育、協同学習を核とした英語授業改善(下の写真)、英語教育史、ゼミ・研究会、原発問題などの話題と問題提起。

そして音楽や身辺の雑談なども交え、ちょっとためになって、なんだか楽しめるブログをめざしていきたいと思います。
(なお、原発問題などはTwitter、ラーメンネタなどはfacebookに比重を移しております。)

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
<m(_ _)m>

イメージ 1