希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

今年もお世話になりました。

2016年もあと2時間ほど。

先ほど、ひつじ書房の「4人組」ブックレット第4弾の原稿「日本はどうして英語一辺倒主義になってしまったのか」の初校が終わりました。

11月に第3弾を出したばかりなのに、新年早々には第4弾を出すという頑張り。

今回の主幹は鳥飼玖美子さんなので、テキパキと仕事が進みます。

あと残った仕事はといえば、ゼミ通信 LaLaLa をアップすること。

本当は、ゼミのクリスマス・パーティー報告と一緒にアップする予定だったのですが、そちらはまだ届いていないので写真のみとし、12月9日の分を掲載します。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

当日は、プロジェクト研究の中間発表でした。

自分たちで研究課題を決め、質疑応答を重ねながら練り上げ行きます。

優秀な研究は、学内の研究紀要に概要を掲載します。

卒論・修論も大詰めですが、体調に気をつけて頑張ってもらいたいものです。

今年もたいへんお世話になりました。

良い新年をお迎えください。

イメージ 4