希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

たまには雑談でも

本の校正が終わったと思ったら、3月5日の埼玉の講演準備、それに今日は前期試験の合否判定会議。
明日は朝から4つの会議があり、夜は関空から羽田へ。

と、ちょっと疲れたので、雑談というかショーもないことを書きたくなりました。

今年2月の和歌山は近年にない大雪。
といっても、数センチですが。

イメージ 1

我が家の「まめちゃん」も初めて見る大雪に興味津々です。

「あの白いのはニャンだろうニャー」

イメージ 2


その2月18日に、僕は誕生日を迎えたのでした。
歳をとるのはいやだけど、娘の手作りケーキはうれしい!!

イメージ 3


その娘は、3月1日に高校を卒業しました。
4月からは外大で英語をやるそうです。(偉大なるかなDNA!)

「いつのまに、こんなに大きくなっちゃったんだろう」(「魔女の宅急便」のパパのセリフ)

さて、仕事に戻ろうかな。
よいっしょ!