希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

和歌山ラーメン


ゼミの学生や院生たちにも勉強を兼ねて手伝ってもらっています。
もちろん規定の謝金はお支払いしていますよ。(念のため)

謝金を払っているとはいえ、そこは学生。
ときどきは恩着せがましく(??)、「ケーキ食べに行こう」だの「カラオケ行きたい」だのわがままを言います。

で、9月1日は和歌山ラーメンを食べに行くことになりました。
どうせなら、まだ行ったことのない店に。

和歌山ラーメンのお店探しに便利なのが「和歌山ラーメン食べ歩きMAP」
それに、「食べログ」

何ごとも事前調査が大事です。(^_^;)
こうして院生3人と向かったのが「ラーメン○イ  十二番丁店」和歌山市役所のすぐ北です。

麺が見えないほどネギがドバッとは聞いていたのですが、ほんとうにドバッ!

イメージ 1

大阪泉州の契約農家から毎朝運んでくる九条ネギ系の逸品だそうです。
たしかに、えぐい辛さはなく、ほんのり甘みのあるネギ。

スープは豚骨醤油で、とてもこってり味。
そのこってりさと、ネギのさっぱり感が絶妙にマッチします。

麺にもこだわりがあるようで、延びにくい麺を使っているとか。
コシもいいです。

ああ、美味しかった!

次はどのお店に行こうかな・・・