希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

13万ヒットの御礼、そして四天王ラーメン

11月9日、このブログが13万ヒットに達しました。

こんなにもたくさんの人々と交流できて、本当に嬉しいです。

日本の英語教育を少しでも良くするために、権力や特権を持つ人たちのウソや理不尽とたたかうためにも、音楽や気楽なおしゃべりができる空間としても、このささやかなブログを維持していきたいと思います。

今度ともよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1

            (お気に入りのレストランから見る和歌山の海)

秋本番。
ちょっと寒くなりましたね。

そんなときは・・・・熱々のラーメン!

イメージ 2

ラーメンを食べたい。
けど、野菜も摂りたい。

そんなときは、「四天王ラーメン」(790円)がお勧めです。

お店としてのラーメン四天王はチェーン店で、普通のラーメンの味は普通なのですが、この野菜がドバッの「四天王ラーメン」は美味しいです(ただし、僕が行くのは難波の千日前店)。

イメージ 3

大きな中華鍋で大量の野菜を手早く炒め、できたてのラーメンにドバッとかけます。
すると、野菜から出たエキスがラーメンスープに溶け込み、平凡な(失礼!)とんこつスープが格段に旨くなるのです。

ですから、お勧めはこの「野菜ドバッの四天王ラーメン」なのです。