希望の英語教育へ(江利川研究室ブログ)2

歴史をふまえ、英語教育の現在と未来を考えるブログです。

協同学習を取り入れた模擬授業へ

月曜日が休日だったりで、ゼミが「お久しぶり」といった感じです。

理論編はほぼ終わり、来週から3回生を中心に模擬授業の練習に入ります。

理論は実践に奉仕するためのもの。

協同学習を取り入れた授業を実際に効果的に行えるかが試されます。

ビシビシ行きますので、しっかり準備して望んでほしいと思います。

ちなみに、私自身も大学のすべての授業に協同学習を取り入れていますが、効果は抜群です。

和歌山大学の最優秀の授業実践に送られる「グッドレクチャー賞」をまたも受賞し(3回目)、先日学長から表彰状と記念品をいただきました。

協同学習の威力を示すため、あえてご報告します。(^_^;)

イメージ 1